Article特集記事

経営者の想いと働き手をつなぐ「Mission Company Story」とは?

  • Facebook
  • Twitter

2021.08.31

経営者の想いと働き手をつなぐ「Mission Company Story」とは?

当サイトは、葬祭業の経営者と働き手となる方をつなぐために立ち上げました。つむぎのミッションは『人と企業と「未来」を紡ぐ』こと。

どんなに良い会社でも成長し続けることは本当に難しいと考えています。大手資本の影響、デジタル化の波、人口減少、人手不足など、持続的成長を妨げる要因はいくらでもある時代です。そんな中でも信念を軸に経営を行う会社は、外部環境に左右されない、より「強い」会社となっていきます。

そしてもう一つ大事なことは、紡いだ未来の中に必ず存在する「人」です。誰にでも良さや強みが必ずあります。そんな強みを仕事に活かすことができれば、企業にとっても、働き手にとってもこれほど幸せなことはありません。

未来を描いた「企業」と、これから未来を創っていく「人」を紡いでいく。我々は、1社でも多くの良い会社の未来を紡ぎ続ける。1人でも多くの人が仕事を通じて自己実現できるサポートをする。そんな会社であり続けたいと考えています。

サイトの中身は「経営者インタビュー」と「特集記事」の2つです。経営者インタビューでは、想いを持った経営者の言葉を掲載しています。また、特集記事では葬儀業界に関心を抱いていただけるよう、さまざまな角度からの記事を発信しております。

【記事内で待遇面の記載をしない理由

企業と人をつなぐサイトではあるものの、記事内で働く際の待遇面は一切記載していません。それは、企業と人の出会いにおいて最も大事なことは待遇面ではなく、想いへの共感や共有であるからだと考えているためです。

これまで、こういった葬祭業界の専門サイトはありませんでした。しかし、これまで葬祭業で働く皆様とお会いしてきた中で、強い想いを持って働いていらっしゃる方々が多くいらっしゃいました。その想いが企業と重なり合ったときの可能性は、無限大になるのではないか。そんな想いでこのサイトを誕生させました。

【想いを伝えたい経営者の方へ】

記事内で待遇面の記載をしない理由

・大切にしている考えを広く伝えたい

・自社の想いに共感してくれる人材に出会いたい

上記のようにお考えの経営者様も、ぜひお気軽にお問い合わせください。経験豊富なライターが、経営者様の想いを汲み取り、記事にいたします。

我々は、このサイトを「日本で最も葬儀社の想いが詰まったサイト」にしたいと本気で考えています。想いを秘めたままではなく、表に出してみませんか?

インタビューを依頼する

お問い合わせはこちら(求職者様)

CONTACT お問い合わせ

Mission Company Story~エンディングビジネス~は、
葬祭業界(エンディング業界)特化型の経営者インタビュー・転職ブラットフォーム。
エンディング企業の経営者の「想い」と、その「想い」に共感する人と出会えます。
また、葬祭業界(エンディング業界)のさらなる発展のための情報を発信しています。